[千品山林社]

友だち追加

[開催報告]

「Go to Forest 2022 

×

 みんなで遊び倒せる山を作ろうプロジェクト」

掲載日:2022年5月7日

2022年5月4日みどりの日、ご支援いただいて作った道を使って遊び倒しました。

今回は、「Go to Forest2022 x みんなで遊び倒せる山を作ろうプロジェクト」と冠し、クラウドファンディングのプロジェクト完了報告会もかねて、地域の方を中心に総勢27名が参加しました。

今後も不定期にイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください。

今後のイベントの告知は、ホームページのお知らせページやSNSを通して行っていきますので、ぜひフォローをお願いします。

facebook:https://www.facebook.com/kumanoforeststyle

instagram:https://www.instagram.com/kumano_forest_style/

LINE:https://lin.ee/bTUQsFt

また、Go to Forest の公式ページでは、みどりの日の全国の山遊びの様子が掲載されていますので是非ご覧ください。
https://www.fwithf.org/go-to-forest2022/gotoforest…

以下、イベントの様子です。

・道のスタート地点

・道を歩いて山の成り立ちを知ったり

・ハンモックに揺られたり

・樹木に絡まる蔓を採ってきて縄跳びをしたり

・モルックをしたり

・キノコを発見したり

・おかしな木を発見したり
ウバメガシの伐根からシイノキが芽を出し、成長したのかも・・。

そのほか、木に登ったり、生き物のお話を聞いたりしました。

とても楽しい贅沢な時間を過ごせた、と皆さん満足いただけた様子でした。

皆様、ご支援誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

上部へスクロール